【元ホームレス教師】毛布の温かみは幸せの証だ。

お題「起きて最初にすること」

 

早起きは三文の徳

 

と言います。

 

これは、本当なんでしょうか?

 

「早起き」というのは、何時に起きると早起きなんでしょうか?

 

3時?

 

3時半?

 

4時?

 

平日の平均起床時刻を調べました。

 

2011(平成23)年の社会生活基本調査によると、6時37分だそうです。

 

この日本全体の統計を見ると、最も起きる人が多い時刻は6時だそうです。

 

で、6時30分までには6割の人が起きているといいます。

 

統計的に、早起きの基準は6時と言っていいのではないでしょうか。

 

僕は、大体5時に起きます。

 

起きて色々とします。

 

でも、この季節たまらないのは・・・・・

 

 

毛布でモフモフすることですw

 

いやあ、あの気持ち良さはヤバいですよね?

 

二度寝の気持ち良さ、半端ない。

 

 

f:id:moto_homuresu_kyousi:20200107202722j:plain

毛布は掛け布団の上にかけるのが正解」は本当? から引用

 

 

 

 

この季節。朝は起きれないですよね。

 

なんだかんだで起きるんですけど。。。。

 

人間の最大の敵は

 

「めんどくさい」

 

 

これは、間違いなく一理ありますね。

 

 

 

 

【今日の格言とツッコミ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇格言

・人生は石材なり、これに神の姿を彫刻するも悪魔の姿を彫刻するも、各人の自由なり。

by.スペンサー

 

◆ツッコミ

・せっかくなら美女を彫刻しよう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー