【幽霊になる人・ならない人】うらめしや~

幽霊は、いるのでしょうか?

いないのでしょうか?

 

不思議と夏を過ぎると怪談系の番組もyou tubeも鳴りを潜めます。

 

冬になると注目されないから、幽霊側からしても迷惑な話ですよw

 

個人的には、幽霊はいて欲しいと思います。

 

目の前に来ても何もしてあげれませんが。。。。

 

 

昨日、読了した「Another エピソードS」綾辻行人

 

Another エピソードS(角川文庫版) Another

Another エピソードS(角川文庫版) Another

 

 

 

幽霊の視点に立って書かれた物語は珍しいです。(一人称)

 

僕は、綾辻さんの文章が好きです。

読みやすく、心の奥の恐怖をそっと撫でるような描写なんです。

 

夜中に読むとたまらないですね。

そして、自分の死体を探して出る幽霊が起こす最後のどんでん返しもw

 

 

冬休みに是非読んでみてください(^^♪

 

 

【今日の格言とツッコミ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇格言

・人生で一番大事なことは、失敗したらじっと歯をくいしばって我慢し、成功してもすぐ有頂天にならないことだ。

 ドストエフスキー

 

◆ツッコミ

・成功したら1000万円ぐらいポケットに入れて飲みに行きたいけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー