缶コーヒーとコンビニのコーヒーどっちが得なの?

お題「コーヒー」

 

 

 

普段、家ではポトポト おとしたコーヒーを飲みます。

 

やはり、

インスタントよりも おとしたコーヒー方が美味しい!!

 

 

外出時はどうでしょうか?

 

 

スタバ?

 

 

 

ドトール

 

 

 

最近のお気に入りは

 

 

セブンの

 

 

「青の贅沢」

 

f:id:moto_homuresu_kyousi:20200128052737p:plain

 

 

です。

 

 

いや、これ本当に、けっこう美味しんですよw

 

 

 

しかも、値段も少し高めで贅沢気分を味わえる。

 

 

自分へのご褒美ですね(^^♪

 

 

ただ

 

 

 

これ

 

原価は幾らなんでしょうね?

 

 

 

調べてみると

 

 

 

https://ibasho.link/archives/5852

 

こちらのサイトには、

 

 

 

例えばセブンイレブンのレギュラーコーヒーは100円で美味しいコーヒーが飲めると人気です。そんなセブンイレブンのコーヒーの原価は46.8円と言われているので原価率でいうと46.8%となります。

 

 

とありました。

 

 

 

更に、

 

 

「缶コーヒーとコンビニのコーヒーどっちが原価的に得なの?」

コンビニコーヒーの原価
→50円

・缶コーヒーの原価
→5円〜10円

コンビニコーヒーは缶コーヒーの
5〜10倍の原価の差がある!
よって、コンビニコーヒーの方が原価的には得!

 

 

 

 

なんて記述も。

 

へ~!

 

と言うか、缶コーヒーの原価の低さも凄い!!

 

 

 

【今日の格言とツッコミ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇格言

 

・ ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ 

 

スティーブ・ジョブズ(アップル創業者)

 

 

◆ツッコミ

・駅の前にあるのがソバ屋で、ソバ屋の前にあるのが駅です。みたいな?