【成功法則】新年の計は元旦に無し

今日読んだ本に書いてありました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

①ダイエットで減量する人の95%はまた太る。しかも、かなりの割合で もとの体重を

上回る結果になる。

 

②心臓発作を起こした後でも、食事や運動の習慣を変えようとする人は7人に1人しか

いない。

 

③新年の誓いを立てた人の25%は、1週間にはそれを放棄している。半年後には6

0%の人がやめている。平均的な人は同じ新年の誓いを10回立てて、そのたびに失

敗している。

 

④組織変革の試みの70%は、最終的には失敗している。

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

やはり強い意志が 必要だ!!!

 

というのはありふれた意見です。

 

 

③について考えていきます。

 

「信念の誓いを元旦に立てる。」

 

 

 

f:id:moto_homuresu_kyousi:20200105112941j:plain

 

これの何が問題なのでしょう?

 

 

考えてみると、お正月は冬休みで時間がある状態です。

気持ち的にも「さあやってやる!!」と気持ちも燃えます。

 

それで、「あれも・これも」と盛り込んでしまいます。

 

休みが終わって、仕事が始まると、元の時間が無い状態に戻ります。

 

当然、立てた計画は

 

「できなくなります」

 

そうなると

 

「自己肯定感が下がります」

 

それを、毎年、無限ループしてるんですね。

 

要は、大ぶろしきを広げすぎ!!!

 

僕は、新年の誓いや計画はそれまでに1つ足すぐらいにしてます。

 

そして

 

 

「今までやっていたことを1つ無くす」

 

何でもいんです。

 

you tubeの時間を10分減らす。

とか

ゴロゴロする時間を10分減らす。

とか

 

スクラップ&ビルドですね。

 

負担はなるべく少なく、手間が掛からないように。

 

ルーティンにできるように。

 

そうしないと意味が無いです。

 

「誰にできることを誰よりもやる」

 

これが、成功法則の1つと、昔、教えて頂きました。

 

破綻した、ネットワークビジネスの人でしたけどw

 

 

 

 

【今日の格言とツッコミ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇格言

女性を創造したということは、神の第二の間違いであった。

 

by.ニーチェ

 

◆ツッコミ

・神様、間違ってくれてありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー