【元 ホームレス教師】神に会えたら言っとけ 放っとけってな。

「宗教」と聞くと、何だか胡散臭いイメージを持つ人が多いと思います。

 

色々と世間を騒がせた

 

オ〇ム真理教

 

 

ブルーハーツのベースの人が入っている

 

幸〇の科学

 

なんかが有名ですよね。

 

実際、宗教って何個あるんだ?

 

と思って調べてみました。

 

文化庁が公開している「宗教年鑑平成27年度版」によると、

 

日本国内だけでも、

 

180000 以上の宗教があるらしいです。

 

いや、多いわ!!!!!!!

 

「宗教の自由」ったって自由過ぎるだろ。

 

神様も大変だよ。。。。

 

僕は、基本的には

 

宮本武蔵 先生の

「神仏を尊びて、神仏に頼らず」

 

を信条としています。

 

f:id:moto_homuresu_kyousi:20200106211100j:plain

宮本武蔵 先生の名言

 

勧誘されたら断りますが、やってることに関しては、別にどうのこうのは言いません。

 

実際、友達に幸〇の科学の人もいます。創〇学会の友達もいます。

 

心の拠り所は人それぞれ。それで良し。

 

 

で、本題に入るんですが、時々通る道に目立つ看板があるんです。

 

えらいベッピンなおばちゃんが本と一緒に写ってて、

 

「誰だあれ?何の本だ?」

 

と思ってamazonで買ってみました。

 

 

あなたがそこで生きる理由

あなたがそこで生きる理由

  • 作者:高橋佳子
  • 出版社/メーカー: 三宝出版
  • 発売日: 2017/10/23
  • メディア: 単行本
 

 

ごめんなさい。僕は中古で120円ぐらいで買いましたw

 

届いて、開いて、初めて、あれは宗教の看板だったのかー!!

 

と気付きました。

 

よく考えたら、ググるなりしたら済む話しでした・・・・

 

内容は、納得する所もありました。

 

成功哲学」と通じる所もありますね。

 

潜在意識だとか、魂とか。

 

一番良いな!と思ったのは、

 

「あなたしか果たせない使命がある」

 

そう、その使命を探して、みんな生きてるんだよなー!

 

と納得。

 

30代から、「心」の部分を見つめ始める人が多い。と何かの本にありました。

 

じゃあ、僕の今、一番大切な使命は何だろう?

 

「裕福になること」ですよ

 

バンバン金稼いで、幸せのメンタルを分け与えることですよ。

 

金だよ金。

 

まずは俺が幸せになるんだよ。

 

やったるで!

 

という気になりました。

 

f:id:moto_homuresu_kyousi:20200106212604p:plain

ベルセルク」でグッときた名言wwwww(画像あり) : ちゃん速 から引用

 

神様、おいら頑張るぜ。

 

だから、今は少し放っといて。見守っといてね。

 

ちなみに、高橋佳子 先生(先生でいいのかな?)の本は、もう1冊買ってるんです。

 

また、レビューします。

 

 

【今日の格言とツッコミ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇格言

 

・人生は学校である。そこでは幸福より不幸の方が良い教師である。

 

◆ツッコミ

・俺、教師だけど、教師が嫌いなんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー