金だよ金

お題「貯金の方法」

 

貯金の方法として有効なのは、「天引き」ですよね(^^

毎月の給料から自動的に引かれていく方法です。

 

僕も親からすすめられました。

 

とはいえ、僕は天引きはやってません。

 

では、何をやっているかというと、、、、

 

「500円玉貯金」

 

 

です!!!!

 

これは、かなり効果があると思います。

 

買い物や旅行に行った際、財布の中になるべく五百円玉が残るように、会計をする。

 

 

これだけです。

 

家に帰ったら、貯金箱(百均で売ってる○○万円貯まるシリーズ)

 

に入れていく。百円玉も全部一緒に入れていく。

 

シンプルイズベスト。  

 

本当にこれだけw

 

 

f:id:moto_homuresu_kyousi:20200108230149j:plain

100均貯金箱特集!工作アイデアからかわいい100均貯金箱をご紹介! から引用

 

 

めっちゃ簡単な上に、めっちゃ貯まります。

 

ドンドン貯まります。

 

天引きと違って、目に見えて貯まるので自己肯定感アップできます(^^♪

 

 

是非、やってみてください。

 

 

 

【今日の格言とツッコミ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇格言

・わかるだろうか・・・・人生には解決なんてないのだ。ただ、進んでいくエネルギーがあるばかりだ。

そういうエネルギーをつくりださねばならない。

解決はそのあとでくる。

 

サン・テグジュペリ

 

◆ツッコミ

・よく分かんないけど、エネルギーは性欲だ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー