教師の目線の天気の子

「天気の子」を観ましたか?

勿論 面白い。

映像が綺麗 展開も練られている。

 

そりゃあ大ヒットする。と納得。ストーリーに感動。

 

天気の子 complete version (通常盤)

天気の子 complete version (通常盤)

  • アーティスト:RADWIMPS
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: CD
 

 

教師というフィルターを通すと どうだろう。

 

ネタバレになるが,主人公の男の子は家出をしています。

行方不明扱いだ。

 

かなりの件数の電話が学校にあったと考えられます。

 

そして、おそらく

 

担任の先生は職員室で陰口を叩かれています。

 

 

あの人のクラスだから

 

 

あの人が担任だから

 

 

 

 

加えて

 

男の子の悪口も かなり職員室で言われたはずです。

 

 

親はどんな育て方してるんだ

 

とか

 

私は怪しいと思ってた

 

 

とか

 

基本的に 職員室は子どもの悪口で溢れていると思った方がいいです。

 

 

【今日の格言とツッコミ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇格言

・どんなときでも人間のなさねばならないことは「たとえ世界の終末が明日であっても、自分は今日リンゴの樹を植える」ことである。

 

by:ゲオるぎー

 

◆ツッコミ

・明日で終わりなら、やりたい事をやりまくろうぜ!