夢が俺たちを見張ってる

本田圭佑は天才だ、と思っている方も多いかもしれません。

しかし、彼は自らこう言葉にしています。

 

 

「俺なんて全然、天才タイプじゃないし。それで才能がないから諦めろなんて言われたらどんだけの人が一瞬で諦めなきゃあかんねん。」

 

本田圭佑選手は

「努力が人よりも続けられる人は必ず成功する。そして努力の方法がわかってる人は大きく成功できる。」

 

と持論をTwitterで語った事があります。

ほとんどの人が努力を続けられていない事を指摘した本田選手は

 

「努力を続けられないのは、目的が無いか、目的を見失っているから」

f:id:moto_homuresu_kyousi:20200113201643j:plain

本田選手

 

と続けました。

努力を続ける事が大事だという事ですね。

また、そのツイートに対して

 

「最後まで信念を持って、続けていれば、誰かが見てくれていると思います。」

 

とコメントしたファンには、

「それもそうですけど、究極は誰が見てるというのは関係なくて、自分が見てるというところに信念があるんですよね。」

と、返事をしていました。

誰かが見てくれていて、いつかきっと報われる・・・といったニュアンスは本田選手の脳裏にはないようです。

あくまで自分が主体である、と言うことが大事なんでしょうね。

 

僕は

クロマニヨンズ

 

というバンドが大好きです。

 

クロマニヨンズの曲に

 

「雷雨決行」

 

 

という曲があります。

 

「雷でもやってやるぜ!」

 

という意味のタイトルなんですが、本田選手のことを調べて、雷雨決行の歌詞が頭に浮かびました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

真夜中何度も何回も
暗闇の中を手探りで
ドアノブを求めつまずいた
とにかく出口が欲しかった

合言葉は雷雨決行
嵐に船を出す

引き返す訳にゃいかないぜ
夢がオレたちを見張ってる

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

そう、夢と自分は裏切らないんですよね。

 

こういった共通点を探すのも面白いですね(^^♪

「雷雨決行」是非、聴いてみてください(^^


雷雨決行 ザ・クロマニヨンズ 作詞・作曲:甲本ヒロト

 

 

 

【今日の格言とツッコミ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇格言

・群を率いるより群に従うがよし

 

by:ロシアのことわざ

 

◆ツッコミ

・いやなこった!